タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

勉強とドラマ・映画

最近は勉強がわりとうまく続いています。

コンスタントにできているので、7月頭の試験が楽しみ・・・かな。

 

本日は今までの復習とInvestmentを勉強しました。

復習は定期的に実施し、数をこなすことが肝心らしく、しこしこやっております。

こんなの覚えてないのか!?と自分に失望することもしばしば。

試験勉強は底に穴のあいたコップに水を注ぎ続ける作業、とはよくいったものです。

いかに覚えていることを残したベストな状態のまま試験日を迎えるかが勝負

 

とかいいつつ最近はよく妻とビデオを借りてみています。

本日は昼間に妻の思い出シリーズの「Stand Up!!」の最終回。

よくできたドラマでした。童貞あるある(リア充すぎですが)全開。

あんま数字とれなかったのが不思議なくらい。

あんなに一生懸命になれるってうらやましい。

 

 

STAND UP !! DVD-BOX

STAND UP !! DVD-BOX

 

 

そして夕方には「ドラゴン・タトゥーの女」を見ました。

見ごたえのある面白い映画でした。おなかいっぱいです。

 

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]