タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

2015-01-01から1年間の記事一覧

BEC落ちた・・・A&A受けた・・・

ほんまに自分がいやになる。またBEC落ちた。71点。。。 いままで点数落ちたことなかったから、前回の74点を見て大丈夫と安心してた。 ほんまにいやや。まさか5度目の試験となろうとは。 昨年7月に受かったFAREが有効なのは1年半。 つまり来年1月ま…

試験を受けてきました(BEC4回目やで・・・)

本日、会社をお休みして受験してきました。 科目はBEC。通算4回目・・・いい加減受からせてください。。 前回はショックの74点。あと1点。されど1点。 今回はどうなのかな。 出来はよくわからん。特に前回と比べての手ごたえはわからん。 精一杯やっ…

娘が産まれました。

本日夕刻に娘が産まれました。 ただただ妻に感謝を言いたい。実際にも言いましたよもちろん。 待ち望んだ子供。 産まれた姿を見るまでやきもきさせられた子供。 わんわん泣く子供。 本当に心が熱くなりました。 がんばって産んでくれた妻よありがとう。 がん…

「夢売るふたり」を見ました。

映画「夢売るふたり」を見ました。 過去見た映画でもかなり上位にくること間違いなし。 ストーリーも演技もテンポもよく、出演陣が豪華でした。 主演の松さん、旦那役の阿部さん、ともにすごい役者さんだと思いました。 飽きることのない2時間、楽しませて…

あと1点に泣く

まだショックでふらふらしています。 明け方に確認した試験結果。 BEC74点。あと1点なのに。 こうしとけばよかったとか、これは運が悪かったんだとか、ぐるぐる頭をまわっておりました。 幸いなのは妻の支え。 一緒に悲しんでくれて、励ましてくれました…

3回目のBECの試験うけてきました。

正月があけてからひたすら勉強の日々でした。 平日は仕事終われば塾へ。休日は昼前から塾へ。 もう教科書・問題集ともに覚えきったでってくらい勉強しました。 ほんで今日、BECの試験です。 難しかったけど全部に丁寧に対応しました。 かなりのベストを尽く…

映画「フィフス・エレメント」を見ました

正月の楽しみのひとつが深夜の映画です。 ブルース・ウィリス先輩の「フィフス・エレメント」を見ました。 何年ぶりでしょうか。おもしろかったです。 ハリウッド的エンターテインメントですね。 フィフス・エレメント [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売…

「チグリスとユーフラテス」by新井素子を読みました

年末の風物詩、紅白歌合戦。 妻がわっきゃ言いながら見ている横で、「チグリスとユーフラテス」を読んでいました。 なんで15年前の本を今読んどるねんとぼやきながら。 新井さん作品は初めてでしたが楽しめました。 SFというより哲学的な話ですね。 登場人…