タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の数だけ

友人との話題が家庭の話中心になり、年齢を感じる今日この頃です。 話題は夫婦関係。 ある者は奥さんと実家の折り合いが悪く困っている。 ある者は7ヶ月の新婚さんなのに今年に入って夫婦生活がまだ1回だけ。 ある者は仕事で朝帰り続きの奥さんに隠れてプ…

髪をきる

週末に髪をきりました。 I had my hair cut at last week end. SVOCの第五文型でしたっけね。 hadが使役動詞っていう。 サイドかりあげたのですーすーします。

睡眠状態をみてみたい

夫婦で睡眠解析を申し込み、昨夜その送られてきたキットを装着しました。 近未来な装備かとおもいきや、それは病院でおなじみの指サックマッシーンでした。 左手人差し指の腹にセンサーをとりつけ、血中酸素量を観測するらしい。 血圧はかるときのぐるぐる巻…

決意あらたに

妻が妊娠しました。なんともうれしい。 知らせをきいたのは会社の飲み会中。 早く帰りたくてしかたなかった。 妻は前回の妊娠を死産しており、今回は前回分も気もちをこめて、サポートしていきたい。 一緒に乗り越えた分、絆をひとしおに今回を幸せに迎えた…

寸胴鍋

でっかい寸胴鍋を買おうかと検討しております。 料理がはかどるし、レパートリーも増えるし、なにより石原軍団ごっこできるし。 思案中・・・・ SA18-8 寸胴鍋(目盛付) 39cm AZV11039 出版社/メーカー: 遠藤商事 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブ…

料理と読書の休日

勉強せないかんのですが本日は料理と読書というわたしの2大趣味の日でした。 先週試験終わったから・・・今日くらいはとおもい、没頭しました。 料理は朝食にサンドイッチ、昼食(おやつ?)にパン、現在はアンパンの仕込み中、夜は炒め物を作る予定です。 …

飲み会でのひとまく

昨日の飲み会であった会話。 同期A「きいた?」 タロイモ「どしたん?」 同期A「いや、だからきいた?」 タロイモ「はやめのパブロン?」 斜めの席に座ってた話したことない会社の上役がむせてました。 してやったり。

かえる間際のこと

なんで仕事ってやつは帰る間際にやってくるんでしょうね。 今日はひまでひまで。 お客さんとこも今日は朝一に直行訪問しただけ。 昼からはなにして一日過ごそうか、て考えておりました。 んで今日は5時半ダッシュしたやるんだい!と意気込んでいた夕方。 資…

マッサージ師になろうかしら

昨日に引き続き、お風呂の話。 嫁さんの影響で顔面マッサージを絶賛実施中です。 ベビーオイル塗って、リンパの流れをよくするためぐりぐりぐりぐり。 リンパの流れをよくすることはどうやら体にいいらしい。どうやら。 で、リンパのためにはまずは鎖骨をぐ…

今宵はミスチルに酔いしれて

嫁さんの影響でミスチルが好きになったのは以前かきました。 今日はもっと楽しみたかったのでこんな商品をつかいました。 結果、大成功。お風呂はライブ会場となったのです。 デバイスネット ピタッとスピーカー(シルバー) DN-A002SV 出版社/メーカー: デバ…

試験うけてきました。。

本日はUSCPAの試験でした。科目はBEC。 昼に大阪の中津へ。何度いっても緊張するぜい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・ ・・ ・ 終了。3時間。4つある試験のうち、短いほう…

夜の合唱コンクール

嫁さんはミスチルが好きです。 その影響でわたしも好きになりました。 それまで嫌いだったわけではないのです。 事実、「深海」と「BOLERO」は発売してすぐ買ったし。 わたしと同じ82年生まれ付近の人ならわかっていただけるとおもいますが、当時は…

勉強のお供はすばらしい歌声

勉強するときは環境が集中力に大きな影響をあたえます。 だからわたしは外で勉強するときはだいたいiPodで音楽をきいています。 好きな音楽をきいてるだけでどこでも一定以上は勉強がはかどります。 そんなわたしのiPodさんには現在、Mr.Childrenの音楽でい…

春はいい季節です。

本日は4月1日です。電車にははしゃぐ社会人1年生がちらほらと。 ひとめで新入社員とわかるのがほほえましい。 がんばってねとおもいつつ、わたしもがんばろうと感じました。 そして会社にはおなじくひとめでわかるリクルートスーツの学生さんがいました。…