タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

BECのテキスト読み込みとアンパン作り

本日の勉強はUSCPAの科目の1つ、BEC(Business Environment & Concepts)のテキストを読み込みました。

 

BECは昨年8月末に受験し、59点で不合格。合格点の75点にはほど遠い状況。

次回受験日は4月6日(日)を予定。あと7週間を切っています。

 

USCPAはそもそも4科目あり、各科目を合格して初めて全部合格になる試験。

BECはその中でも最も勉強量が少なくてすむ科目なので、まずは合格しておきたいです。

 

よって本日はBECのテキストを読み込みました。5分野をそれぞれおさえないといけないので、4天王で最弱とはいえ重いです。

明日から問題集に移ります。

 

あと、アンパン作りました。和パンにあうと思い米粉にしました。

いまいち強力粉との違いがでなかったけど出来たてはやっぱり美味しい。