タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

米国公認会計士の取得に向けて①

わたしの妻も同時にはてなブログをはじめました。

書くことがないときは彼女のやり方をいただこうと思います。

これから書くことは小分けにした過去編です。

 

米国公認会計士の取得に向け、現在わたしは勉強中です。

直接的なきっかけは震災です。

よくある話で不景気の折、勤めている会社があやしくなってきました。

給料はみるみる下がり、ボーナスも激減する始末。

もちろん最初に考えたのは「転職」です。

 

もっとも仲のよい先輩とはよく転職の話をしました。

結果、彼は転職を成功させるのですが、わたしはいろいろ見ている内に、今の会社内でがんばろうと思いました。

理由は単純にわたしのキャリアでは給料・待遇がアップする転職先が見込めなかったからです。

転職市場について調べると必ずでてくるのが「英語」でした。

英語ができれば・・・しかしTOEIC400点台。これじゃあやばい。

参考書買ってきて勉強しても漠然とした勉強は気が乗らない。

どうすればいいのか、途方にくれました。

 

続く。