タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

睡眠遍歴をめぐる、旅の終わり

私の適正な睡眠時間がわかりません。

中学生・高校生の頃・・・夜更かししてた。5時間/日くらい。

大学生の頃・・・いくらでも寝てた。9時間/日。

社会人すぐ(独身)・・・いつも6時間/日を逆算して守ってた。

社会人ちょい慣れ(独身)・・・忙しいときはすごい。2~5時間/日。

社会人(既婚・現在)・・・8時間/日。ぐーすかぴー。

 

どのときもなんとかやってきた気がする。

慢性的に足りないとか足りすぎているとかなかった。

てことは少なくても大丈夫なんじゃないか!?

勉強にもっとあてられるんじゃないか!?

けど十分な睡眠があたまにはいいらしい・・・。

 

てことで自分の睡眠状態を調べるプログラムに申し込みしました。

自分にとって適正な睡眠時間とかわかればいいなー。

検査キットがとどくまで楽しみで眠れない夜が続く予感・・・。