タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

奈良にいってきました

出張で訪れた奈良は雨でした。

地下鉄で天王寺駅に、そこからJRで奈良へ。

いつもは京阪神間の東海道線がメインつかいの路線。

天王寺から奈良へは初めてじゃないかな。

 

奈良は奈良感にみちみちています。

低い建物と古い家と田んぼと畑の景色がえんえん続く。

近鉄線の奈良はよくつかうのですが同じです。

なんだろうね奈良の不思議な「どこでも同じ感」。

 

JR奈良駅は思いのほか都会でした。違和感あるくらいに。

駅をあとにし三条通りへ。

古い商店街かと思いきや、和菓子屋とさまざまなショップが混在。

新旧入り乱れる商店街をもっとじっくり見てみたいですな。

 

今回は仕事なので通っただけですが、いつか奥さんといきたい。

ステキな街でした。またきますね。