タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

鹿児島県産黒豚のめちゃうま餃子

鹿児島の黒豚餃子が夕食のメインでした。

この餃子は本当にうまい!

 

母がたまにくれるのですが、家庭で焼く餃子でここまでうまいとは。

実家に帰るたびに今回のお土産に餃子はあるか期待しちゃいます。

 

皮はパリッと厚めで歯ごたえがあります。

かむと弾力があり、甘めの肉汁が口の中にはじけます。

その甘さの正体は豚肉の脂のうまみかな。

ニラ?のほんのり香る風味がまたGOOD。

後引く味で次から次へとぱくぱくもぐもぐ。

 

もう一回分、冷凍庫にINしています。

楽しみわくわく。

 

 ※アマゾンのリンク張りたかったけどなかったです。

 どうやって母は入手してるんでしょうか。。。

 楽天にはあるのに。

 http://item.rakuten.co.jp/mooth/kagoshimakurobutagyouza-60/