タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

あがった意識を習慣化するのがむずかしい

「自分の産みだすバリューを意識して仕事するんだ!!」

昨日Gunosyで飛んできたニュースに心踊り、本日は朝からバリバリ仕事です。

自分の仕事がどれだけの価値(バリュー)を産むのか、つまりどれだけ人の役に立つことをできているかを意識して仕事に励みました。

こうやって言葉のカンフル剤で自分を燃やして仕事すると気分がいいですね。

 

そんなノリノリの私を呼ぶ先輩と上司。そして3人のミーティングへ。

・・・・長・・・・・い・・・・・・だめ・・・だ・・・・・ね・・・眠い・・・・・

1時間半があっという間に経過し、わたしはいつものようにぐうたら社員に戻りました。

 

いやー人間ってすぐには変われませんね。

ぐずぐず仕事して今日もおわりました。たかよ!