タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

TBSドラマ「QUIZ」にはまったGW

GWに念願のTBSドラマ「QUIZ」を見ました!

2000年に放送され、当時わたしは高校生でした。

内容はほとんど覚えていませんが、面白かったことと、もういちど見たいという思いだけはずっと残っていました。

wiiのソフトでも買おうかと立ち寄った近所のGEOで発見。

即会員になり、レンタルです。

 

全部で6巻あり、1巻2話でラストは1話、合計11話の構成です。

まずは2巻4話をレンタルすることに。

 

おもしろい・・・引き込まれる・・・。

髪型や服装が時代を感じるのはおいといて、演技や脚本がよく、見ごたえがあった。

誘拐犯を探す刑事物で、正直、ラストの犯人だけは覚えてたんだけど、途中の展開は覚えておらず、はらはらして見ておりました。

一気に2巻とも見終わりました。それがおとついの話。

 

昨日、つまりレンタル(1週間だったのに・・・)した翌日に返却し、ええいと3・4・5・6の4巻を借りる。

3・4巻の5・6・7・8話を見る。ますます展開がよめねぇ。

そして本日5・6巻の9・10・11話まで見ました。

 

本当におもしろかった。

ところどころ、あれ?とかこれなに?とか思うとこ、つっこむとこはありましたがそれはそれ、最後まで楽しむことができました。

 

次は何を見ようかな。わくわく。

 

 

QUIZ(1) [DVD]

QUIZ(1) [DVD]