タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

OTCてなんぞ

OTCという聞きなれない言葉が妻の口からでました。

なにそれ?と聞くとそこから、なんでしょう?のクイズが始まりました。

 

妻はそういったクイズが大好きです。

だいたいは私が出題者です。

ポイントは「気持ちよう」回答させてあげること。

こないだは歴代レコード大賞の受賞者クイズを実施しました。

 

ヒントをだしすぎず、飽きがこないよう、ときに厳しく。

妻はそんなクイズが大好きです。

今回は妻が出題者でした。答えるのも出すのも好きみたいです。

 

今日もいつもの駅前ミスドで勉強しました。

InvestmentのなかのDerivativeとEquity Methodです。なかなかの難しさ。

駅からミスドに向かうとき、知った顔がいたので頭さげたら、これから出勤のミスドバイトでした。

恥ずかしい。

 

ちなみに冒頭の答えはOver The Counterだそうです。

わからんかった。