タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

勉強と映画

勉強、勉強の毎日です。試験まで2週間きりました。

追い込みのため連日ミスドへ。長く居座りすみませんです。

 

今日はIFRSやGASBなんぞを中心に。

覚えているようで覚えていない。まいった。

ここが正念場。がんばらねば。

 

毎週末は映画をみています。

今週末は2本立て。

 

まずは昨日、今日でみた「ソーシャル・ネットワーク」。

Facebookを作ったマーク・ザッカーバーグが主人公の映画です。

これは面白い。大きなアクションはないのですが見せます。

頭を働かしながらみました。よかった。

 

 

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

 

次に本日夕方にみました「キサラギ」。

これも楽しめました。見ごたえがある。

評判なのもうなずけます。

 

 

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

最近見たのでは先週の「アフタースクール」。

2回みました。これは本当にすごい。邦画いいねと思いました。

 

 

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]