タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

リーマン、病院をはしごする

今朝はちょっと早起きして勉強に励みました。

お、ちょいと勉強モードになってきたかな?てとこです。

原価計算には absoption costing と direct costing があり、前者は財務諸表に使用できますが、後者は内部資料にしか使えません。

前者には active based costing と process costing が含まれ、後者には variable costing が含まれます。

よかった。暗記OKやったみたいです。

 

今日は退社後、病院をはしごしました。

まずは皮膚科で足の裏にできたイボの治療です。

これには昨年6月から通い、ほぼ2週に1回、液体窒素で足の裏を焼きます。

これが痛い!!低温で火傷状態にし、皮膚からイボの組織を浮かせ、かさぶたとしてとるのが目的だそうですが、痛すぎます。

最近はロキソニンキシロカインにお世話にならないと痛すぎて歩けません。

 

続いて耳鼻科です。初めてです。

以前から耳垢の掃除をしたいと思い、耳が聞こえにくいという体で受診です。

人のよさそうな初老医師が懇切丁寧にみてくれ、耳に問題なしとおっしゃいました。

耳垢はとってくれなかったです。かなしい。

 

そんな月曜日でした。