タロイモチャンネル

USCPA(米国公認会計士)の勉強と趣味について主に書いております

図書館で勉強の巻

本日は雨です。自宅で勉強できないのに外もでられない。

昼から晴れてきたので外へGO。

 

阪急西宮駅の近くにある図書館に行ってきました。初訪問です。

そこは自習室はないんだけど本棚がたくさんある端にちょっとしたスペースがありました。

机があって椅子で囲んでいたり、窓に向かって一人席が並んでいたり。

「基本的には本を読む人用だよー」て張り紙があったので躊躇しましたが、見たらけっこうな数の勉強してる人がいたので空いてる一人席にin。

勉強が始まりました。

 

ちらっとみたら左には女子高生かな?数Ⅲ的な勉強をしていました。

流行のリケジョってやつですか。将来が楽しみだ。

右はなにやら難しそうな勉強中の男子。こちらは大学生風。

じろじろ見ない程度にチラリズムしてみたら医師国家試験?的な勉強中。

すごいな。かしこそう感にみちみちておるわ。

 

私もがんばらねばとBECの勉強。もう来週末ですからね。気合十分。

しばらくしてお隣の医者卵さん、ひと段落ついたのかぐっとのび。のびる姿も知的。

そしてヘッドホンをつけだす。今度は英語の勉強かな。

ヘッドホンを購入するときに調べたことによれば、ヘッドホンって音漏れすごい。

外できくならイヤホンがよい。これ豆知識。

よーく耳をすませるまでもなくきこえてきた。なんだこれ・・・???

 

声優さん系?アニメちっくな?

 

日本の未来は明るい!!